受講生の声

【4歳男児・母】

親子でレッスンをうけています
私も息子も先生が大好きで先生に褒めて頂くと、とてもうれしい気持ちになります。
夏合宿、コンサート、合同レッスン等楽しい行事がたくさんです。
息子は行事を通して仲良くなったお兄さんお姉さんと一緒に弾くことが、
とても嬉しいようです。
「あの曲もみんなと弾けるようになりたいなー」とやる気も出ます。
鈴木メソードに出会い、先生に出会えた事は私達親子の宝です

【6歳女児・母】

楽器を演奏する喜びはもちろん、
毎日の積み重ねが実を結ぶ達成感を味わってほしくて入会しました。
習いはじめた3歳の頃は家でのおけいこも一苦労・・・
レッスン中も集中力が続かずやきもきしましたが、
先生が楽しく優しく教えてくださり、
今では本人がレッスンを心待ちにするようになりました。
これからも日々の努力を欠かさず、心豊かに育ってほしいと思います。

【7歳男児】

僕がヴァイオリンをやっていてよかったなと思うことは、
楽譜が読めるようになった事です。
四分音符・八分音符・休符・フォルテ・ピアノ。
長調短調の事もお母さんと一緒に覚えました。
曲を聴いた時は難しそうでも楽譜を見たら自分で弾けるようになりました。
スターウォ―ズの曲は聞いただけで弾けるようになったのが嬉しいです。
習っていないピアノも弾けるようになりました。
色んなことがどんどん出来るようになるのが嬉しくて僕はまだまだ続けようと思います。










Page Top
inserted by FC2 system